MatsushimaDenkiDiary       広島県広島市にある 町の電器屋 マツシマ電器のブログ


BBQにてモンハン級”肉”を食す!

(各画像クリックで拡大)

マツシマ電器スタッフと研修社員さん、メーカーさん達でBBQをしました。

総勢18人?20人?もう忘れましたが、今回は結構な人数。。。
メーカーの若手社員さんも多数参加いただいたので、テンションMAXになってしまった僕は、人生初の途中ダウン (--;)zzz...

気が付くと夜になっていましたwww

いやぁ。。。いい加減情けなかったので、酒の量、飲み方。。今後改める決意を固めました!!!!(マジ)




   

と、言うわけでテンションMAX状態で撮影出来たBBQの様子をUP。
まずは、人気ゲームのモンスターハンターでしか見たことのないような肉が登場(^^;
一同盛り上がりました、味はたしか塩コショウで食べた。。。んだっけ?ww
上手に焼けた。。。のを覚えている気がしますww

続いては、鮎とサザエ。鮎は近くで獲れた天然モノ。
こちらも。。。。。おいしく食べた気がします(−−;



とにかく、大盛り上がりの会でしたので、また機会があれば今度こそは、きちんとブログレポート致します。

失礼しました。 m(__)m

2011年07月31日(日)  No.174 (福田将宏(管理人))

オール電化リフォーム工事

   (各画像クリックで拡大)

灯油ボイラー&ガスコンロから、据置き型のIHヒーター&給湯専用電気温水器へリフォーム頂きました。

家族構成、使用頻度、井戸水等、お話した上で今回エコキュートは選択しませんでした。

世の中、温水器=エコキュートが流行のようですが、マツシマ電器では電気温水器もよくお求め頂いております。

訪問業者の一方的なオススメ話にはご注意下さい、エコキュートなら何でも良いとは限りません。




  

ボイラー撤去後に残った煙突用の穴も僕より優秀なスタッフのお陰で綺麗に張替え完了しました♪



T様、いつもありがとうございます!後々のサポートもしっかりやりますので、どうぞコレからも宜しくお願いいたします (^^)


2011年07月30日(土)  No.173 (電化リフォーム)

壁面アンテナはイイです&使わないチャイム

(各画像クリックで拡大)

テレビの地デジ化と同時にアンテナも取替えようとの事で、後日アンテナの地デジ化へ伺いましたが。。。。。

危なかったです。。(−−;
完全に屋根馬が腐っていました、ワイヤーを切断すると少しの力でポキッっと。。。

コチラでは電波状況の良いエリアでしたので、地デジ専用の簡易型アンテナを今回はご提案しました。アンテナでBSも混合出来るので、余計な部品が要りません。もちろん伴ってコストもお求めやすく出来ます♪

スッキリしてイイですね。






続いて、別のお宅での様子もUP!
サインポストと玄関に2つチャイムがあるご家庭で、ポスト側を使わなくなったのにそのまま、もしくわガムテープで目隠し。。

なんて状況をよく見かけますが。。。。


カッコ悪いですよねぇ〜(^^;

このように、きちんと目隠し用の部品が販売されていますので、まだの方は是非オススメ致します、取替えも簡単ですよ。
2011年07月28日(木)  No.172 (アンテナ工事)

段取りよく行きました。

7月2日の記事でご紹介しました
「扇風機52台と専用コンセント104ヶ所の工事」

3回目の工事日でしたが、無事完了しましたので施工後の画像をUPします。




(各画像クリックで拡大)

一枚目の画像は施設の4階、ななんと!!天井がオシャレな感じでしたので屋根裏に配線が隠せない状況(^^;
鉄骨のハリに固定するクリップで配線を引っ張りました。

二枚目は天井がある階、天井裏で配線が回せたのでコンセントの仕上がりも綺麗に済ませる事が出来ました。

2011年07月26日(火)  No.171 (電気工事)

アナログ放送停波

いよいよコノ日を向かえました。
家電の仕事に携わり14年余り、今回のような急速な時代の変化は今後の電器屋人生においても多分ないと思います。

家電を取り扱う企業は大小関わらず、大きな転換期(ターニングポイント)を迎えました。


と、まぁそんな中(笑)



(各画像クリックで拡大)

メーカさんからいただいたこんなDMがあったのですが、結局忙しさを言い訳に到底配れない、てゆーか僕がお届けさせていただいたお客様で「急にテレビが映らんよぉになったんよ!なんで??」なんて事は起こらない、などど、自意識過剰な感じで勿体ないのですが廃棄することした今週末。。





家族と共にその瞬間に立ち会う事にしました。
甲子園中継でお約束の「〇〇からは総合テレビにて引き続き」と出るテロップが停波仕様になっていました!コレって何気にレア画像になるのでは??ww


。。。。アナログ放送今までありがとう
。。。。。。デジタルよりあなたの方が好きだったよ(本音)



2011年07月24日(日)  No.170 (福田将宏(管理人))

少しずつマツシマ色に。。。。

(クリックで拡大)

先日Blogでも紹介しましたセピアZZちゃん!

セピアちゃん初登場の模様はコチラ

イイ調子で動いてくれています(^^
フロントに日立のロゴを先日貼ってみました。




 

今日は、後ろにステッカーを追加。
軽トラに付けているステッカーと同じデザインにしてみました。






おぉ〜!!イイねぇ。
正式に営業者の仲間入りって感じだ(^^

チョイ乗りには原付いいですねぇ。今後も活躍してもらいます!


2011年07月10日(日)  No.169 (福田将宏(管理人))

BRAVIA55V型納品にて。

 (各画像クリックで拡大)

会議室で使われていた富士通のプラズマモニターを撤去、55V型SONYのブラビアへ交換です。





薄さにビックリしながら作業は進む。。
金具と、ラックは再利用です。





SONYをお持ちした理由は、離れた事務所にあるSONY製のブルーレイレコーダーとDLNA接続をする為、他社でも互換はありますが、後々のトラブルを考慮しました(^^;
これで、レコーダーに録画した映像を会議室のテレビで再生できます。

折角、LANを繋いだのでインターネットにも繋ぎましょう!
と、いう訳でYouTubeを再生してみました。

予想以上にスムーズに再生が出来るので、少し驚きましたwww

テレビもここまできたかぁ。。。。フムフム
2011年07月07日(木)  No.168 (AV家電)

オール電化リフォーム工事

(各画像クリックで拡大)

本日はエコキュートの新設工事。IHクッキングヒーターは以前お求め頂いておりましたので、今日からオール電化住宅になります(^^

今回の工事、据付位置の関係でかなり手こずってしまい完成は夜遅くになってしまいました(−−;

そんなもんで施工後の画像も取り忘れてしまい。。。ガクッ orz





一緒にお風呂には浴室暖房&涼風&衣類乾燥機もお求め頂きました。
コノ商品は本当に人気です。現在付いておられる換気扇もしくは換気口の穴にそのまま付け替え可能ですので、まだの方にはオススメ致しますよ♪


D様、どうもありがとうございました!



【ちなみに】

東北での原発事故で、電化住宅への批判的な声が聞かれていますが、一言。。

この度の震災、ライフライン(電気・水道・ガス)では、電気が圧倒的に復旧が早かったのをご存知でしたでしょうか?

電気は約7日、早い所では3日、水道が約18日で、ガスは1ヵ月以上かかったとの事です。

さらに電気温水器は、電気・水道が止まってしまった場合にタンクの中の湯を生活用水の予備水として利用できます。

オール電化、オススメです!誤解のないようお願い致しますm(__)m

2011年07月05日(火)  No.167 (電化リフォーム)

段取りよくいきましょう!

とある施設に扇風機52台と専用コンセント104ヶ所の工事です。
今回は計26部屋、3日間の予定で行います。
その様子をUPしました。

 (各画像クリックで拡大)



解体工事ではありませんのであしからず(^^;




こんな感じで一ヶ所完成♪


扇風機の完成画像はまた次回。。。はぁ。。しんどかった(−−;
2011年07月02日(土)  No.165 (電気工事)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 1.33