MatsushimaDenkiDiary       広島県広島市にある 町の電器屋 マツシマ電器のブログ


太陽光発電&オール電化相談会

2日間、当店にて「太陽光発電&オール電化相談会」を開催しました。

今回は嵐がデッカク貼り付けられた、とっても目立つオール電化宣伝カーも応援に来てくれました。

 (クリックで拡大)  (クリックで拡大)

凄いねぇ〜!!コレが高速走ってたら、見入って運転に支障がでそうだわww
2011年02月25日(金)  No.144 (店での催し、出来事)

勉強してきました!

(クリックで拡大)

宮崎県での研修会に参加。
広島から福岡へ新幹線、福岡から宮崎までは、プロペラ機。。(−−;コワイ
もう少し遅ければ、九州新幹線が前線開通だったのに!オシイ!!

話はそれますが、宮崎と言えば新燃岳の噴火が心配ですね、道路が少しザラついていました。


  (クリックで拡大)

これからの主流になる?であろうCIS方式の太陽光発電パネル工場の見学。
凄い光景でした!画像に人が写っています。大きさ伝わりますか?

太陽光でのエネルギー作りは、資源の少ない日本ではこれからの重要なテーマだと、改めて感じさせられました。



 (クリックで拡大)

その後、宿泊先のホテルへ。。。。これから3時間のみっちり研修したwww
エネルギーに関する事、今からの地域家電店としての立場、役目。大変勉強になりました。


今回の研修は、全国の日立チェーン店から115店が参加、広島からは3店、この場に参加でき勉強できたのは、いつもお世話になっているお客様のお陰です。本当に有難うございました、これからもお役に立てるよう頑張ります。m(__)m


2011年02月23日(水)  No.143 (福田将宏(管理人))

IHクッキングヒーターのパネルが割れた。

(クリックで拡大)

当初、10cm程度だったヒビ割れがどんどん伸びてるんだけど。。。との事。
トッププレート(ガラス製)の交換は簡単にできますので、同じ症状が出ておられる方はお早めに近くの電気店まで。

亀裂でケガをされる、染込んで最悪機器が壊れていまわない内に(^^
2011年02月18日(金)  No.142 (リペアサービス)

新商品の説明会&SONYのラジオを買って頂きました。

 (クリックで拡大)

メーカーさんの新商品説明会にて。。。
新製品の3Dテレビをチェック中♪

思った以上に綺麗だったので一安心。。オススメできそうです!




前回のBlogで書いた、デジタル好きのお客様にこの度購入いただいたラジオ。予約録音をしmp3で持ち出し、オーディオプレーヤーで聞かれるとの事。

この方にラジオをお求め頂くのは何個めだろう??
広島に居ながら、大阪や東京のラジオを聞かれる高感度ラジオ等など、全てSONY商品。

正直、どれも安くない。。
てか高いwww。さすがSONYって所ですね(^^;
2011年02月10日(木)  No.141 (AV家電)

万人に便利になるんなら進化して下さい。な話

あるデジタル好きのお客様と話をするのが毎回楽しい。

お互い関心のある新商品の話をするのだが、コチラが勉強させて頂く事も多いし、何かワクワクする。

ただ。。。あるテーマの話になると、共通して少し気分が落ちる。

それは、DVDとブルーレイ、いわゆる「ディスク(円盤)の記録メディア」について。。。

最近技術が進み、高圧縮のブルーレイ3層で高画質での長時間録画がさらに出来るようになっ..
2011年02月04日(金)  No.139 (福田将宏(管理人))

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 1.33