MatsushimaDenkiDiary       広島県広島市にある 町の電器屋 マツシマ電器のブログ


S・E・N・S・E

(クリックで拡大)

昨日の朝市よりトマトの出荷がいよいよ始まりました!
今年も、福田の太陽をたっくさん浴びて、完熟で出荷します。
早い方で8:30分位から待たれていますので、早めにお越し下さいネ。



それと、見逃せない一品も出荷中です。
実が大きくなる前に採ったトウモロコシ。その名も!そのまんま「ヤングコーン」です。

中華料理や会席料理でみかける、ソレです。
夕食のワンポイントにイイかも知れません♪
2008年05月28日(水)  No.50 (新鮮野菜-中池農園-)

なるほど!オール電化キャンペーン

中国電力では2008/4/21〜6/30日まで「なるほど!オール電化キャンペーン」を実施しています。各会場でオール電化を体験された方には、その場で当たるスピードくじを差し上げています。

マツシマ電器では、5/23・24日の2日間行いました。
中電から、コンサルタントの方に来てもらい、IHクッキングヒーターの便利で上手な使い方等を実演して頂きました。

体験して頂いたお客様の中には、すでにクッキングヒーターを使われている方も多数おられ、「クッキングヒーターは調理をしていない時の空いているスペースは、ただの平らなガラス。そこがチョットした物の置き場所になったり、作業スペースになったりするのがイイ」等、ならでわのご意見も頂き、大変参考になりました。ありがとうございます。

今日はその様子を「盗撮(笑)」しましたので、ご紹介します。

(クリックで拡大)

2008年05月25日(日)  No.49 (店での催し、出来事)

グリーンボールも小栗旬も、今が旬

(クリックで拡大)

「グリーンボール」朝市に出しています。
春キャベツに似て、キャベツよりもやわらかいので、サラダなどに最適です。コールスローにイイね♪と言われます。

それと、お待たせしました!もう少しでトマトがスタートします!毎年、沢山の方に喜んで頂いている一品です。以前このブログでも紹介その模様が出ていますが、一瞬で完売します(^^;

毎回出来る限りの数を出荷していますので、どうぞご理解下さい。宜しくお願いします。



2008年05月23日(金)  No.48 (新鮮野菜-中池農園-)

静か〜、に人気

(クリックで拡大)

先日まで朝市で出していました「大根の酢漬け」です。
と〜ってもシンプルな味付けで、「そこがイイ!」と好評頂きました。

中池農園の名脇役って感じです。運よく朝市にあったら即買いましょう!スグ無くなるので、あしからず‥








2008年05月12日(月)  No.47 (新鮮野菜-中池農園-)

新築現場にて

家を新築されたお客様に、エアコンとアンテナ設備・薄型テレビのご用事を賜りました。

「アンテナをすっきりさせたい。ハリガネを張ったり、派手にしたくないなぁ」とご希望されましたので、こんな提案をしました。

(画像クリックで拡大)

従来のアナログ放送は受信出来ません。デジタル放送のみ受信する事を条件に考えた設備ですが、スッキリしてイイでしょ?
最近の新築には屋根の構造や斜度等で、従来の立て方では無理が生じる場合も時々ありますが、外壁に打ち付けるこの形は、ほとんどの住宅に対応出来ると思います。

アンテナの新しいスタイルになるかも知れませんネ。

【おまけ】



エアコン工事。2階から1階へ配管を下ろす作業で、配管カバーを打ち付けてる最中です。ボクも作業しましたが、いつまで経っても怖いっス!!
2008年05月12日(月)  No.46 (アンテナ工事)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 1.33