MatsushimaDenkiDiary       広島県広島市にある 町の電器屋 マツシマ電器のブログ


YAGIアンテナ 剛弓

(各画像クリックで拡大)

受信不良によりアンテナ設備の修繕が必要も、既設の配線や分配が難しくコストが高くつきそうだったので、今回はベランダに新型のアンテナを新設しました。


こんなに小さいのにデキル奴でした(*^^*)
弱電界地域には少し心配ですが“普通"に屋根に上がっている所でしたらオススメできます。


YAGIのウェブサイトより拝借。




2013年05月27日(月)  No.262 (アンテナ工事)

何つけるの?LEDでしょ!?

(各画像クリックで拡大)

照明器具=LEDというイメージが本当一般的になってきた気がします。

一昔前、テレビゲームの事はニンテンドーと呼ばれたり、薄型テレビ=液晶や携帯音楽プレーヤー=ウォークマンと呼ばれていた感じに近い印象を受けます。


さて、本日お届けしたLEDリーリングライトは和風タイプ、明るさは洋風タイプと同じですがセード(カバー)の違いで少し高めの商品です。

画像では見えませんがアクリルのセードにはうっすら和紙のような柄が入っています。

長い間使っていただく物ですので初期費用は少しかかるかも知れませんがデザインも大事ですので選択肢の一つにいれていただきたいと思います。

ご購入いただきましたS様、いつもありがとうございます!





でもって、次のお客様宅へ。
駐車場の器具交換です、位置が高いので球替えの手間や防犯上常に灯りをキープしたいとのご要望でしたのでLEDはうってつけですよね(*^^*)

数年前は正直コチラより一生懸命紹介していたLED照明でしたが、最近は今回もお客様より「コレはLEDよね!?」と確認いただくようになりました。

はてさて、蛍光ランプの今後はどんな状況にどんな早さで変わっていくのでしょうか??

T様、誠にありがとうございました!
2013年05月23日(木)  No.264 (省エネ家電)

当社オリジナル「らくらくDVDデッキ」

(各画像クリックで拡大)

「わたしでも使えるビデオを持ってきて」
そんなご要望、多いです。ただご存知の方も多いかと思いますが、ついにビデオデッキ単体での販売はなくなってしまい、あってもDVD一体型です。

メーカーさんはわかってくれないのでしょう、ご高齢の方にはテレビの入力切替えだけでも難しいのに、更にビデオやDVDのモード切替えにリモコンのボタン数などなど。。

ブルーレイレコーダーはHDMIで繋ぐ事でテレビとリンクし、簡単操作が出来ます。
「いやいや、若い子はどーでもえぇけぇ、ビデオ+DVDデッキをこうしてくれ!」

コストが高くなって売れないとは言わせねぇーよ、いくら高くなるのよ。
多分、そんな値段は問題にならないと思います。

と、まぁそんな事をいくら言った所で、仕方がありません。


以前、同様のご要望をいただいた時お届けした当社オリジナルモデルで今回もご提案しました。それがコチラ↓




いかがでしょう?ww
これが当社オリジナルモデルです(*^^*)

これで、懐かしい思い出のビデオや興味のある新作はDVDで楽しんでいただければ幸いです。

S様、ありがとうございました!
2013年05月15日(水)  No.263 (AV家電)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 1.33