MatsushimaDenkiDiary       広島県広島市にある 町の電器屋 マツシマ電器のブログ


給湯器の貸出しへ

年末、石油給湯器の故障が発生です。。

使用年数から考え、修理でなくオール電化住宅への買い替え提案を致しました。
ただ、最低でも今後10年先を見据えたお買い物、しっかり検討いただきたいと思い、当店にある貸出機を仮設する事をオススメし「助かるわ」と喜んでいただいたものの

まさかの貸出機不具合( ̄◇ ̄;) マジかよ!!



(各画像クリックで拡大)

急遽、高屋電器さんにレンタルしなんとか難を逃れました。

オール電化へのリフォームを決断いただき、タンクを置く位置には新たに基礎を設ける事にもしました。





エコキュートですのでヒートポンプユニットは灯油タンクの場所に据え付ける予定です。





基礎を作る為掘り返した所、配管が結構ユニークな事になっています、基礎工事前に配管工事も行う事になりました。

貸出機に頑張ってもらい、本番は翌年に先送りすることに、
年末にバタバタするのは、お客様にとっても気忙しいですものネ。^_^
2012年12月29日(土)  No.254 (電化リフォーム)

日立ソーラーシステム95w57枚、5.41kw設置工事



母屋より枚数を稼げる納屋への設置をご希望いただき、無事完成しました
詳細はFacebookページに投稿しましたので、是非ご覧下さい(^_^)



太陽光発電5.41kw設置工事(H24.12)コチラをクリック

2012年12月20日(木)  No.249 (太陽光発電)

日立ソーラーシステム155w40枚、6.2kw設置工事



太陽光発電の設置にともない、新築時からそのままだったカラーベスト屋根の塗装もご提案し、無事完成しました。
工事の様子をFacebookページに投稿しましたので是非ご覧下さい(⌒▽⌒)



太陽光発電6.2kw設置工事(H24.12)コチラをクリック

2012年12月17日(月)  No.250 (太陽光発電)

毎年の恒例行事



(各画像クリックで拡大)

マツシマ電器にクリスマスはありませんので、歳末セールにあわせて毎年12月の上旬〜中旬には店頭に門松がたちます。
担当は今年も馬木の門松職人T様、本当毎年感謝いたします!

社長宅の特設工房に今年も沢山の材料がやってきました。
今年も100以上作製されるようです、ちなみに毎年言っていますが、お金儲けでなく全てボランティアです、しかも今年は歳末セールの景品にも用意していただきお届け先のお客様にも大変喜んでいただきました。

ついでに言っておきますが
「お金を払うから作ってくれ!」は禁句ですww
言ったら最後、絶対作ってくれません(;^_^A





完成を待つ門松たちと、当店に作ってくれた門松です。
ありがとうございました!



2012年12月13日(木)  No.248 (店での催し、出来事)

とっても嬉しい戴き物

(各画像クリックで拡大)

いつもお世話になっているお客様、公民館であるパソコンサークルにハマっておられます、とっても素敵ですね!
このたび来年のカレンダーを自作されたらしく、見せていただきました。
凄い!完ぺきですよね(^o^)
「7のパソコンや64bitの人はソフトが32bitのXPじゃないと対応しないから困る」など、普段なかなか出ない話しができ勉強になるし楽しいひと時でした。






そのなかから、ハガキサイズのとっても可愛いカレンダーを戴けちゃいました!嬉しい!使わせていただきます。



A様、訪問の際はいつもコーヒータイムを作っていただきありがとうございます^_^
この度はエアコンと浴室暖房のご用命も賜り感謝しております!年内にバッチリ施工させていただきますね!


2012年12月08日(土)  No.246 (店での催し、出来事)

日立ソーラシステム設置工事

(各画像クリックで拡大)


電気機器は日立製、太陽光先進国といわれているヨーロッパで高く評価されている宮崎県ソーラーフロンティア社の純国産次世代パネルを使った、日立ソーラシステム設置工事のお手伝いです。







この度の御宅は金属屋根ですので良く滑ります、乾き具合を見ながらの作業が進みます、パネルを乗せるレールを取り付け中






基本営業マンですが、やらない事もないのです(^_^)a
早いこと今回のようにご提案から設置工事まで全部自社でできるようになりたいです。



2012年12月05日(水)  No.245 (太陽光発電)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 1.33