MatsushimaDenkiDiary       広島県広島市にある 町の電器屋 マツシマ電器のブログ


いろいろありましたf^_^;)

(各画像クリックで拡大)

お客様より戴いたマツシマ電器3号ことセピアZZちゃんがついに壊れました(T_T)
案内状の配布など大活躍をしてくれていたのですがブレーキが効かないんじゃ。。。
残念ですが仕方がありません。。今までありがとう!





そんな午後、社長がテレビ取材を受けました。
テーマは総選挙が近付き中小零細企業の思いは、みたいな感じでアナウンサーの長島清隆さんが来店されました。
いつか、「こんな凄い電気店がありました!」ってテーマで再来店いただけるようになりたいですねww




その後、NTTの人が来店され店頭の公衆電話を扉付きに交換。。。





その後は「テレビを壁掛けにするのに安くどーにかせい!」とナカナカな注文が来たので、背面カバーを外し中のフレームにワイヤーを固定する準備をしました

というか、開けてビックリ!なんでしょう今のテレビの簡素な事(−_−;)
32インチでこのスペース感です、テレビも凄い時代になりました。


と、そんな色々あった11月26日は僕の36回目の誕生日でもありました(*^^*)
一年が本当に早いです。
それではまた!(笑)

2012年11月26日(月)  No.247 (福田将宏(管理人))

LEDシーリング

(各画像クリックで拡大)

お陰様でLED照明器具の取り付けが続きます。

秋のセールに向けた招待状にあわせ「どうしても12月はバタバタするので、年末に照明の球替えや買い替えをお考えの方はこのタイミングでいかがですか?」
と提案書を配布させていただいた所、多くのお客様に共感いただけました。
本当にありがたいです!





今回も色が変わる調色機能を気に入っていただけました、一日の用事が済まれた後お休みまでの数時間は電球色でリラックスタイムを設けて下さいとオススメ。

M様、本当にいつもいつもありがとうございます!
それと、Blogでは紹介できませんでしたが、秋のセールでLED照明をご購入頂きましたその他多数の皆様にもおかれましても同様に感謝申し上げます、ありがとうございました!




そんな事で、好評いただいていますLEDシーリングですが、現在ご契約時に私は5年間の修理保証をセットでご購入いただいています。
色々、好い事づくめにご提案している商品ですが、いわゆる「出立ち」の商品ですので思わぬ故障も考えられるのではなかろうかとの判断です。
当店が加盟しています広島県電気商業組合の保証サービスで、対象商品を5年〜8年まで修理保証、その際の修繕もメーカー任せではなく自社で行いますので、量販店には出来ないきめ細かい対応をご提供できるのではないかと考えています。
2012年11月16日(金)  No.244 (省エネ家電)

トイレの照明器具

(各画像クリックで拡大)

照明器具の点検依頼を賜り訪問させて頂くと。。。
うむぅ、、、手の施しようがなさそうだσ(^_^;)

という事で買い替えを決断いただました。
今回のポイントは階段下で天井が低く、且つお住いの方は高身長である点。





施工後の様子
器具の高さは10cm、電球も突き出さない薄型です。
それと、今回も購入時に同梱されている電球は使わずLED電球を同時購入いただきました。

LEDに変える事で電気消費量は1/9になり、交換の手間が掛かりません。
で、さらに今回LED電球を導入いただいた利点として「発熱量が少ない
」という点も満足度UPに繋がりました。

今までは天井が低いので、トイレを使用されている間に白熱電球の熱で暑い思いをされておられたそうです。

K様、この度は誠にありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致します。





【おまけ】
今回のご提案で、食卓の電球もLEDに交換いただきました、施工後をUPさせて頂きます。




【おまけ2】
そんなこんなで、日頃より出来るだけ環境負荷が少なく光熱費の削減にも繋がる商材の提案に注力しているマツシマ電器ですが、今最も即効力がある商材と言えばやはり太陽光発電です。
この度、有難いことに立て続けに2軒の方にご決断頂き、契約のはこびとなりました、クリスマスまでに完工出来るよう準備を進めさせていただきます(^_^)
2012年11月11日(日)  No.242 (省エネ家電)

とっても素敵なテレビ台

(各画像クリックで拡大)

テレビを制約いただきました。
が、本日の主役はコチラではなく。。。





その際、42型は重量もあり既存のテレビ台では心もとないと同時に買い替えをいただく予定でしたが翌日、お父様が思い入れのある台で無くなるのは残念がっている、
「補強をして再利用出来ないかね?」との相談を受けました。

大賛成、考える余地はありません。
補強をするつもりで訪問させて頂くと、すでにご主人が見事に仕上げておられました。

素晴らしいですね(*^_^*)
僕がご提案するどのテレビ台よりも勝る立派なテレビ台でした!

N様、大事にして頂き感激です!本当にありがとうございました。
2012年11月01日(木)  No.241 (AV家電)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 1.33