MatsushimaDenkiDiary       広島県広島市にある 町の電器屋 マツシマ電器のブログ


大崎下島へTV納品の旅




いつもお世話になっているお客様より「実家にもTVを配達してくれるかねぇ?」と言われ「もちろん喜んで行きますよ!ドコですかね!?」と回答。
てっきり地元出身と思い込んでたお客様のご実家は瀬戸内海にある大崎下島でしたwwそう言えば何度か美味しいミカンを戴いた事を思い出す。
そこで折角島に行くのならのんびりドライブで楽しもう!と思い店休日に配達させて頂く事にしましたが、なんと当日は台風が接近していました^_^;

とびしま街道の入り口、安芸灘大橋は風速25mで通行止めになるそうです。
しかし!島への僕の思いはもう止められません!ww
行くっつったら行くんじゃぁ!!

その様子はFacebookページに投稿しました。ご覧ください(^O^


大崎下島へTV納品の旅(H24.9)コチラをクリック


2012年09月30日(日)  No.237 (福田将宏(管理人))

照明器具のご注文

(各画像クリックで拡大)

KOIZUMIの玄関灯、デザインが良く僕もお気に入りの一品です。
既製品ではありますが、ガラスのセードは手作りらしく気泡のような模様がオーダーメイドのような雰囲気を感じさせてくれます。





同梱のミニクリプトン球は使用せずにLED電球に変更、消費電力は7wですので、寝室でお休みの時に使われる豆球の5w並です。
とっても省エネになりますね!

N様、ありがとうございました。




2012年09月12日(水)  No.234 (省エネ家電)

再始動(笑)

9月9日(日)早朝、公私は置いておいて久しぶりのまともな休日です(^^

マツシマ電器ブログですが、ななんと!約3ヶ月ぶりの更新になります。
ヤバイヤバイ(^^;


工事中に撮影した画像から日にちが特定できるものは、随時公開しますので、この記事より以前に公開したかのごとく、↓にUPされると思いますが、先に書きました通り、実際は3ヶ月ぶりになってしまいます。

万が一「何だよ!更新しないなぁ、待っているのに!」と言っていただく方がおられる(いない?/爆)かも知れませんので、お詫び申し上げますスミマセンでした。


6月のセール以降、7月のセールも実は行い、お盆休みまでただただ突っ走る毎日をお陰様で過ごさせていただいておりました。
私個人アカウントのfacebookやマツシマ電器のfacebookページに少しはその様子も載せています。

今日のこのブログでは、その間ご紹介できなかった太陽光発電の完成写真をご紹介します。




(各画像クリックで拡大)


詳細がご紹介できませんのでザックリですが、両案件ともおおよそ現状と比べた節電効果で約13年後には、投資分を回収できる予想になっています。

1枚目の方角は南西ですが、そこはCISパネルの特性でカバーします。
4.7Kwのシステムですが、「一瞬じゃけど5KW超える時がたまにあるで!」とお喜びの声をいただけました。

後、残念ながら写真でご紹介できなかったのですが、2年前に南面に多結晶パネルの太陽光発電をあげていただいたお客様の今度は北面に2KwのCISパネルのシステムを増設させていただきました。

facebookページでも紹介していますが、マツシマ電器も12年前南に多結晶のシステムを上げており、今年北面にCISを増設しております。
これから冬にかけては太陽の角度等でさすがに厳しくなりますが、春〜夏にかけては南面にあげた以前のシステムより北面のCISが発電量で勝っています。

東区のN様、Y様、呉市のH様、本当にありがとうございました!






2012年09月09日(日)  No.230 (お知らせ、更新情報)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 1.33