MatsushimaDenkiDiary       広島県広島市にある 町の電器屋 マツシマ電器のブログ


液晶パネル割れとe2リモコン、HDD故障でメンマ

(各画像クリックで拡大)

量販店で買われた2010年製のREGZA。
完全に液晶が壊れています(−−;

延長保障も対象外で、「見てくれない?」と持ち込み頂きましたが。。。
ご存知の通り、テレビも安くなりましたので残念ですが、同等のwoooにお買い替え頂きました。

あぁ。。。勿体無いし、ホントお気の毒でした。。
ご覧の皆さんも液晶の方はお気をつけ下さい。。。。大型テレビをお考えの方はそういった意味でもプラズマをオススメします。





そんな中、訪問先のお客様に教えていただいたリモコンをご紹介。
e2(スカパー)をご契約の方にはホント便利なリモコンですね♪
販売もしているとの事ですが、お客さまはe2の懸賞で当てられたそうです(^^





続いて、パソコンの修理の模様を。
全く起動しなくいとの事でチェック、HDDの不良。
ブート領域の不具合だったので、こんな感じで新しいHDDを複製し、無事修理完了しました。

僕じゃぁ無理だな(^^;
先月から復帰した社員(新入社員とはいえない!?www)のお陰です。
彼には、主に修理を担当してもらう事になっています。





そんな技術屋の彼にかかれば、いただいたタケノコも次の日には特製メンマに姿を変えるのです!!ウマイッ!なんてヤツだ!!頼もしいぞこの野郎!!!!wwwwwwwwww




【追伸】
と、こんな今日ですが、ホームページのスタッフに未だ追加できていません。
先日、訪問先のお客さまにも「あいつが増えていないじゃないか!」とお叱りをいただきましたwwちなみにe2リモコンのお客様で、僕のマイミクでもありますwwすみません。。
2011年04月23日(土)  No.149 (リペアサービス)

夏の準備はお早めに

マツシマ電器と同じ建物に入っておられるお隣さん、「お食事処 福田屋さん」の座敷にあるエアコンのクリーニングをさせていただきました。
油分など、キレイさっぱり♪
これで、今年の夏も安心です(^^


ちなみに、福田屋さんのお料理大好きです!
天ぷらから丼モノ、お刺身などなど品数も多いです。お近くをお通りの際は是非オススメしますのでお立ち寄りください。


てな事で、


(クリックで拡大)  

施工前                    施工後
2011年04月15日(金)  No.148 (エアコン工事)

東芝のデジタルオーディオドック TY-SRi3

(クリックで拡大)

このBlogでは3回目、デジタル好きのお客様に東芝のデジタルオーディオドックをお求め頂きました。

時代ですねぇ〜。 ラジカセ とは言わない!デジタルオーディオドックです!www

僕的にはラジカセって言いそうになる見た目の代物ですが、確かにラジオもなければカセット、ついにはCDまでないんだからラジカセじゃ嘘ですよね。


お父様が昔の音楽を聴かれるのですが、CDやカセットテープだと交換に少し手間取られるらしく、SDメモリに昔の音源を取り込んで再生してあげるとの事です。


確かにこれなら、朝再生した曲が昼になっても流れてこないかも知れませんね♪

便利な世の中だ!
2011年04月14日(木)  No.147 (AV家電)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 1.33