MatsushimaDenkiDiary       広島県広島市にある 町の電器屋 マツシマ電器のブログ


オール電化はヤッパ最高ですぜ!!

(クリックで拡大)

リフォームに伴い、オール電化の工事を賜りました。
ガラスタッチのボタンは、僕も気に入っています。キレイ♪




先日確認した所、おかげさまで地域内(福田・馬木)においての、電気給湯器取り付け、100台を超えていました!ありがとうございます。

一生懸命続けていきますので、地域のみなさん、これからもオール電化は当店にてよろしくお願いします(^ー^
2010年09月29日(水)  No.124 (電化リフォーム)

深井戸ポンプ、水上がらず

 (クリックで拡大)

深井戸ポンプは地下に沈めている"コノ"部品が悪くなることがあります。
今回は場所を特定するのに一苦労。。。
この堀り具合、3Dならよく伝わるんでしょうかww(わかってほすぃ〜)




水面と底の深さをチェック。ベストの深さに部品を落とし込みます




完成。。。。疲れましたぁ。。。。。。。

2010年09月28日(火)  No.123 (リペアサービス)

アンテナ修繕

 (クリックで拡大)

うわぁぁぁ。。。。
軒に打ち込んだクギが腐って折れたのが原因。。。

他で錆びない素材を使っていても、ソレじゃぁ無理ですわな。。。
2010年09月23日(木)  No.122 (アンテナ工事)

ゆ〜ても、まだ早かったわww

夏もどうやら終わったみたいですね。今年は本当ひどかった(−−;
温暖化がどの程度影響しているのか解りませんが、来年も同じなんじゃない?などと、お客様と話をします。

 (クリックで拡大)

そんな中、冬支度を始めておこう!ということで
お客様よりお預かりしていた、暖房機の点検整備です。




当店でお求め頂いた商品は、捨てるその時まで無料で点検・掃除しています。
今日点検した、ストープ1台・ファンヒーター1台・電気ストーブ3台はOK!

しっかり、活躍してもらえそうです♪



ゆ〜ても、さすがにまだ早かったわ。。。暑ぅ!!。www


2010年09月17日(金)  No.121 (福田将宏(管理人))

地デジにBSプラスFMアンテナ

(クリックで拡大)

テレビの買い替えに際し、BSアンテナをご希望いただきました。

ただ、全ての部屋でBSが見れるように配線を増やす位なら、既存のアンテナ配線と混合をした方がキレイに仕上がるので
「この機会に地デジのアンテナも新しくして、完ぺきにしましょう」と提案させて頂きました。





結果、大正解!いやぁ。。。よかった (・・;
上がってみると、根元が完全に折れワイヤーだけで保っている状態でした。




完成♪これでアンテナはバッチリ!万が一のメンテもお任せあれです!
しかし、FMアンテナが思った以上に重たくデカく、1番大変だった(^^;

2010年09月16日(木)  No.120 (アンテナ工事)

ノンストップ暖房「寒さしらず」取り付け

 (クリックで拡大)

ゴソゴソと、はいつくばっています。
9月を過ぎても床下はジメジメして暑い!



このたび、15年モノの床置きエアコンを、買い替えていただきました。

今回のエアコンは、暖房時に霜取りに入るも、室内の暖房は出続ける”ノンストップ暖房”
これなら、今年の冬にストーブを出していただく必要は無いでしょう。

値段は高めですが、寒がりさんや、灯油を使いたくない高齢者の方には、もってこい!なエアコンですよ。
2010年09月14日(火)  No.119 (エアコン工事)

見てビックリ!!


夕飯中、娘が「お父さんどうしたん!」と。

そして、妻が「うわっ!ひどいじゃない」と。。

えらいウルサイので、携帯カメラで撮ってもらう。。。

自分で、確認「うわっ!!マジか!」と。。。。


 (クリックで拡大しますが www)


どうしたら、こんな噛まれ方するんだろ (^^;

マニアックな蚊もいるもんだ。
2010年09月07日(火)  No.118 (福田将宏(管理人))

レトロ過ぎる扇風機に出会った。

(クリックで拡大)

訪問先にて。
何よりかにより目に付く代物がッ (◎o◎ )

50年モンだそうです‥



現役です!!
羽根は金属製、プラじゃないですよ


スイッチの感じもタマラナクかっこいい♪
僕の好みです。

車に関してもよく思うんですが、中身最新・見た目は超レトロな復刻版商品って、なんで出してくれないですかね?

同じ意見を、結構見聞きします。


2010年09月03日(金)  No.117 (福田将宏(管理人))

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 1.33