MatsushimaDenkiDiary       広島県広島市にある 町の電器屋 マツシマ電器のブログ


暑過ぎて動けない。。。?


お盆を過ぎると、朝晩は涼しい。
甲子園が終わると、夏の終わりを想像する。

2010年8月31日、夏。全然終わりそうにないッス (−−;

本日のお仕事、アンテナの取替えに訪問しました。午後から屋根に上がるのは、かなりキツイので夏は出来るだけ午前中に行っています。

そんな中。。。。

(クリックで拡大)

しばらく見ていましたが、ぜんっ然!!動こうとしませんwwww

虫も「今年の夏はど〜かいのぉ、しんどいわ」と言っているのでしょうかね?
2010年08月31日(火)  No.116 (福田将宏(管理人))

ありがとう

毎日エアコン工事しています。

ところで皆さん、エアコンって各家行き渡っている感がありませんか?
「あって当たり前、無い家なんて考えられない!」って。

実は、以外に寝室などに付けておられない家は、結構あるんです。(特に年配の方) ※北海道など北の地方は除き

例年は皆さんの創造通り、故障や古くなっての買い替えが大半ですが、今年の猛暑はやはり特別のようで、そういった今まで我慢できていた方の”新規工事”が多い気がしています。

室内でも熱中症になっちゃうような時代です。
最近のエアコンは電気代は安いし、高齢者にはあまり勧めにくいフィルター掃除も、今は機械で自動的にしてくれるようになっていますので、我慢せずにエアコンを入れて下さい(冷えすぎない程度に。。)

という訳で、いつも良くしていただいている大事なお客様なんで、特に頑張って工事させてもらっている今日は、脚立を支えてくれる癒し系サポーターが来てくれました。ありがとね (^^;

(クリックで拡大)
2010年08月06日(金)  No.115 (福田将宏(管理人))

昔の扇風機

 (クリックで拡大)

30年位前に買われた扇風機だそうです。


 「福田くん、コレ知っとる?止まるんよ」と。。。

私「はぁ、壊れてるんですか?」

 「いやいや、安全装置が付いとるから、触ったら止まるんよ」

私「えぇ!!そんなんあるんですか?」




見たところ、センサーらしきものは無いのに、どうなってんだろ?関心しました。今時の、使い捨て数千円扇風機じゃ、考えられないですね!

思えば僕が電器屋を始めた頃は、まだ1万〜2万の扇風機もありましたが、どんどん値段が安く、壊れやすくなりました。

何がよくて、どうが悪いのか解りませんが、そんな時代なんだから仕方がないですねwwww
2010年08月05日(木)  No.114 (福田将宏(管理人))

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 1.33