MatsushimaDenkiDiary       広島県広島市にある 町の電器屋 マツシマ電器のブログ


運送屋さんになったみたい

 (クリックで拡大)

とある施設にCDラジカセの納品です。




ラジカセなんて1台納品が普通だから、僕的には珍しい画なのです。

なモンでおもわず記念撮影 (^^ 
2009年07月28日(火)  No.76 (AV家電)

ケースバイケースで融通効かせんさい! な話

(クリックで拡大)

パソコンの修理が立て続けに入る (−−;

同じ用事が重なる事って、不思議とよくあります。

ある程度見定めたら、修理デスクへ移動ですが‥
左から「HDDの不具合」「メインボードの不具合でフリーズ」「電源入らず」の症状です。

今回、一番やっかいな故障は、1番右の「電源入らず」でした。
と、言ってもACアダプターが壊れていただけだったので、迷いなく部品を手配すると

「部品保有年数を過ぎていて、部品供給ができない」
「新しい商品を紹介頂けませんか?」との返答‥

( ̄□ ̄;)!!!!!


自分のパソコンだったら「あ、そうですか。」って思えます?
古いって言ってもXPのパソコンだし、中身壊れていないし。

  俺  :「共用部品でイイんですよ」
某メーカー:「残念ながら、ありません」
  俺  :「同メーカーの他の機種で使えるのないです?」
某メーカー:「それによって、問題が発生するといけないので、お答え出来ません」
  俺  :「別に何かあって、そちらに文句なんて言う気はないし、アダプターが駄目だからパソコン買い換えてなんて言える訳ないでしょ」
某メーカー:「お答えしかねます」
  俺  :「‥‥‥‥」


こんなモンですかね〜?
仕方がないっちゃそうですが、間違っていると思います。

結局、なんとか同じモノがあったので、メーカーに頼まず完了しました。

と、いうか違うメーカーで僕が使っているパソコンのアダプターでも使えていたので、少々の事はない様ですが、まぁ店としてはキチントしないといけないので、同じモノを‥。

あ〜あ、どーせ手間取るんなら、他の理由がイイな。
2009年07月10日(金)  No.75 (パソコン関連)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 1.33