MatsushimaDenkiDiary       広島県広島市にある 町の電器屋 マツシマ電器のブログ


コンクリート貫通工事

(クリックで拡大)

20年以上?使われたエアコンを、この度買い替えて頂きました。
画像は撤去中の一枚。なんと当日まで現役です!壊れていません!!

年数が経っているし、冷房専用だから、という理由での買い替えですが、いやぁ昔の家電はエライですねぇ〜。
正直申し上げて、「値段はエライ」です。
イイモノはやっぱり長持ちしてると思います。

時代もあるので、仕方ありませんが、最近「安い→壊れる→仕方ない」が多い!イイモノを安くは当たり前ですが、行き過ぎ感を身にしみる事もしばしば‥このままでイイのでしょうか‥?
と、まぁその話しは良いとして。(^o^ )



鉄筋コンクリートのお宅でしたので、パイプを通す穴を専用の工具で貫通させました。
木造の家の場合は、手持ちのドリルで開けますが、コンクリートの場合はこういった特殊工具を使います。
あまり見る機会は無いと思いますので「パチリ」しました。

「エアコン工事はマツシマ電器にお任せあれ!得意です!」(笑)





2008年06月25日(水)  No.52 (エアコン工事)

超薄型『UT』の新機種を見ました!

6月7日、日立の超薄型テレビ『Wooo UTシリーズ』に新機種が発売されます。
今日は、お店でその新機種の説明をメーカーさんにしてもらい、実際その機能を体験しました。

『UTシリーズ』の特徴は、超薄型だから可能な「レイアウトフリー」と圧倒的な「かっこ良さ」だと思っていますが、今回は内容(機能)が断然パワーアップされており、中身も外見も完ペキな、高スペックテレビになっていました!

日立製の特徴である「録画が出来るテレビ。HDD内臓250GB」「HDDが増やせる、持ち出せるハードディスクIV」はモチロン。7月発売予定の「ブルーレイレコーダー/Wooo」とのリンクも充実!
テレビのリモコン一つで、ブルーレイレコーダーの再生、録画予約がカンタンにできます。

そして、今回はインターネット回線と繋ぐ「アクトビラ」にも対応。
アクトビラには「静止画を見るベーシックとアクトビラビデオ、そしてアクトビラビデオ・フル(高画質動画)」があり、Woooは全てのコンテンツに対応しています。

試しに、お店のインターネット回線でLANを繋ぎ、ヤフーからマツシマ電器のホームページに行ってみました。

(クリックで拡大)

”チョット調べたい”なんて時に、わざわざパソコンを開かなくて済むので、「コレは便利だなぁ〜、宝くじの当選番号みたりするのにもいいし、ヤフーIDでメール見たりにも使える」と個人的には良い機能だと感じました。
”ケータイ”でも見れますが、パケット代がかかるしネ‥

『Wooo UTシリーズのサイト』
『アクトビラ公式サイト』


2008年06月02日(月)  No.51 (福田将宏(管理人))

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 1.33