MatsushimaDenkiDiary       広島県広島市にある 町の電器屋 マツシマ電器のブログ


期待に応えてくれるかな?

地上デジタル放送が普及しています。
マツシマ電器の地域(東区福田)は、まだほとんどの方がアンテナでの地デジ受信は出来ないエリアで、NHKの話だと来年(2008年5月)には受信可能になります。

ハイビジョンの映像は本当に綺麗ですよね♪
一度見たら、元のアナログには戻れない感じです。

しかしそれに伴い、今、新たな問題が発生中。

【ハイビジョンの映像を録画したい】
と、思う事が少なからず、誰でもあるでしょう。
違った言い方で解り易く表現すると、「ハイビジョンで」と言うより

【見ている映像より、わざわざ汚い映像で録画したくない!綺麗なそのままで録画したい】
と、言う当たり前の思いです。

今現在、ビデオテープに変わるメディアとしてDVDが華々しくデビューし主流になった??なりつつある??なんて状態ですが、

な!な!なんと!!
DVDの記録容量では【ハイビジョンをハイビジョンで残せない】のです。

そ・こ・でッ!
ハイビジョンをハイビジョンで形に残せる【ブルーレイディスクやHDDVD】といった更に新しいメディアが注目され、各メーカー競争をしている訳です。

日ごろ、お客様より「どっちがイイの?どっちが勝つの?」と聞かれるケースも増えてきましたが、コノblogでハッキリ言います!

わかりません!!

後、決着が付いたらコレで終わりなのかも‥

わかりませぇ〜ん!!

じゃあ、今買うならどうするんだ!!(怒)
と、言う事で。日立から11月にこんなのが発売されます。

(各画像、クリックで拡大)

最高に美しいハイビジョン映像を録画しておきたいなら、HDD(ハードディスク)に残しておきましょう。と言う商品です。
HDDなら、将来どう転んでも何とかなる!



コレが外付けのハードディスク。
何か、懐かしい感じのデザインだけど、かえってイイ感じかも知れません(笑)これにどんどん記録していきます。
一番の特徴は【記録容量】
160Gだとハイビジョン映像を約20時間記録できます。
今しのぎを削っている、ブルーレイやHDDVDとは比較にならない多さです。

気付いた方もいるかも知れませんが、今CMしている日立の薄型テレビ。
録画が出来るタイプに差し込んでHDDを増やせます!と、言っているのはコレを使っています。互換性もバッチリですね♪

発売前なので、実機をまだ使ったコトがないのですが、個人的に今のところはコレにかなり期待しています。

たのむで!ホンマ!


2007年10月16日(火)  No.34 (福田将宏(管理人))

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2007年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 1.33