MatsushimaDenkiDiary       広島県広島市にある 町の電器屋 マツシマ電器のブログ


愛犬を紹介します

クリックで拡大

当店の看板犬、ブルドックの『文太』通称「ブンちゃん」です♪
山尾永寿堂では、ブンちゃんともう一匹、ミニチュアダックスの「小梅ちゃん」の二匹を飼っています。ブルドックって、さすが迫力満点ですが、とても可愛いです。
モチロン、常盤羊羹は衛生上まったく心配ありませんので、あしからず(笑)

2006年02月27日(月)  No.17 (常盤羊羹 -山尾永寿堂-)

只今、店舗改装中

順調に工事が進んでます。

と、言いましても、大工さんが毎日来てトントンカンカンしている訳でなく、他の現場との合間を見て来てくれてます。
社長はじめ若手社員は、その間の邪魔にならない時、電気工事などをしています。本日は折角なのでその様子をアップ。

 画像をクリックで拡大

ステージ(平常は商談スペースになる予定)が形になっています。
ライブや、何かのイベントで使えないかと、皆で話しています。
それか、プロジェクターで映画でも流しましょうか?

何かアイデアがあればコメント下さい。
2006年02月26日(日)  No.16 (お知らせ、更新情報)

毎度ありがとうございます。



広島県山県郡北広島町(旧千代田町)壬生にて、江戸時代より約300年、和菓子屋を営業致しております『山尾永寿堂』です。

以前より当店の『常盤羊羹』を「マツシマ電器」でも取り扱い頂いておりますが、お陰を持ちまして、特別宣伝活動等を行なわない中も、贈り物やお供え等、色々なケースで福田の方々にご利用して頂いております。

この度より、マツシマ電器ブログ内におきましても、今後当店のPRや北広島町の話題等、ご紹介させて頂く事になりましたので、どうぞ宜しくお願い致します。

【常盤羊羹】
・原材料名 砂糖、小豆、寒天(無添加・無香料)
・内容量  270g    小豆とゆずの2種類があります。

・1本500円にて ・2本〜7本セットの場合、箱も用意しております。
                        (箱代金別途要)


画像をクリックで拡大


 
2006年02月25日(土)  No.15 (常盤羊羹 -山尾永寿堂-)

オール電化も金メダル級

久し振りの更新です。スミマセン、でもサボッてた訳でもなくBlogに飽きた訳でもありません。

本日(2/25・26)より当店にて『店じまいセール&中国電力さん主催でワンダフル電化ライフ』というイベントを行なってます。
それに向けた準備&通常の業務で忙しかったんですよぉ‥
(そういう事にしておいて下さい/汗)

それにしましても、今回のセール‥展示品が本当に安い!!店舗改装の為、展示品を処分特価で販売しています。
量販店の様に一日中使用しっぱなしで、商品価値が落ちてる展示品とは訳が違いますよ!

皆さん、是非お越し下さい。
それと、おわすれなく!!4月には『リニューアルオープンセール&30周年創業祭』の一大イベントも待っております。
先日、社長の松島よりメーカーと交渉して決定した価格を聞きましたが‥
嘘だろ!?大丈夫なの?大特価!!がホンッとに沢山用意出来る様です!

事前にBlog上でも紹介出来る様になりましたら紹介しますので、こちらもお楽しみに♪
2006年02月25日(土)  No.14 (福田将宏(管理人))

職場体験


ただいま福木中学校の生徒さん二名が
職場体験ということで来てくれています。

電気に興味があるということで、マツシマ電器を選んでくれたそうです。
6日から10日までの5日間、いろいろ経験できればと思うのですが、生徒さんが電気をそう詳しく知らないのと同じで、従業員も中学生に教える、って事に慣れている訳でもなく・・・

まぁ、色々あると思いますが、楽しく体験してもらい、少しでも勉強になれば‥と思います。

2006年02月08日(水)  No.12 (店での催し、出来事)

大変そうだ。

お店に一通のハガキが来ました。住所・宛先無しで‥
ってことは、つまり都道府県、全ての家庭にも配布したのでしょうか?

送り先は松下電器産業(ナショナル)。勘のいい方は気付かれたでしょうか?『FF式石油ファンヒーター』不具合に関するDMです。

昨年から、TVコマーシャルで何度も呼びかけてた件ですね。様は、まだ全ての処理が出来きっていないって事かな!?
まぁ、14年前から20年前までの機種ですから、既に処分されたものもあるのでしょうし、今回の始末には本当苦労してるみたいです。
昨年末には、当店をご利用頂いてるお客様の中にも、一件、他店で買われていた方がおられました。処分を希望されたので、メーカーに連絡等しましたが、電話での対応も当時はかなり焦っていて、対応の忙しさが良く伝わって来ました。今もそうなんでしょうか?

同じ、囲みで考えたら問題があるかも知れませんが、ココ最近は、『耐震偽装事件』から『livedoor問題』『東横インの問題』等、NEWSで取上げられる話題には大企業が絡んだ事件が本当に多いですね。
問題の規模にも大小ありますが、場合によっては企業そのものの存続にも関わってしまいますので、各社の対応も気になります。
松下さんの件に関しては、実際、亡くなられた方も出てしまいましたので(しかも点検修理した商品で)大変でしょうが、頑張って頂きたいものです。

つきましては、マツシマ電器でもコノ件に関しての対応は出来ますので、ご近所、お知り合いの方で対象機種をお持ちの方がおられましたら、早急にご連絡下さい。

画像をクリックすると拡大
おまけ
2006年02月04日(土)  No.11 (福田将宏(管理人))

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2006年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 1.33